忍者ブログ

日常的戦争跡地

管理人「山路 凌華(ヤマミチ リョウカ)」がペンタブに慣れる為にそれなりの奮闘をしている絵ブログです。 コメントやお友達宣言等々大歓迎~。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.19:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:05

10.30.22:19

祝!50HIT!!

・・・あらら、なんやかんやしてたら10月が終わっちゃいそう・・・!!

最近学校や塾が忙しく、1、2週間ほどPCを触っていなく、久しぶりに自分のHPを見てみたところ、

なんと!

何時の間にやらカウンターが50まわってる!!

あーそこ!しょぼいとかいわない!

あー嬉しいねー、来てくれるのかー。
ちょっと前まで自分がカウンターをまわしてたからね、チェックで入るたびに一つずつ上がっていったんだよね。

ありがとう!
サイトに来て、中を歩き回ってくれた人達!
ありがとう!
例え間違って入ってしまったのだととしても、なんとなく中に入ってくれた人達!

とにかくありがとォォォ!!!

PR

10.23.22:31

私の身の回りに居る、大人達。

最近、良く思うこと。

―年取ると、頭硬くなるよね―

何故そんなことを思うかと言うと、ある出来事がなんとなく印象的だったからです。

―チャットをしていて
チャットで、30代ぐらいのオジさんと、待ち合わせてた友達とで話してて、心理テストをやったんです。
よくありそうな、心理テストです(下参照)
「貴方はあるドアの鍵を一つもっています。そして目の前には100の扉があります。ソレには鍵がかかっています。
0から順番にドアに鍵をさしていきます。さて、あなたの持っている鍵は何番目の扉と合いましたか?」
というやつです。
なんとなく、意味わかるでしょ?
それを何故かオッサンが「え?番号ってなに?自分の歳のこと?」
と聞いてきたわけですよ、なので「適当に0から100のなかで数を選んでください。」
と答えたら、「え?どうゆうこと?何を選ぶの??」


・・・・・わかってくれェェェェェ(泣!!


他の友達は意味を理解して「3!」とか、「28番目」とか答えてくれているわけですよ。

なんででしょうねー。なにがどうわからなかったのか・・・・説明がいけなかったんでしょうか?
なんか謎なんですよね~・・・。


―テレビを見てたら
メッチャ好きな番組がやっていたのでテレビを見ていたわけです。
すると近くに居たうちの祖母が、


「こんなんの何処だ面白いんよ?」


・・・・ま、まァこの辺は価値観の違いとして置いといてあげましょう。


次は弟とド●ゴンボールを見ていたわけですよ、
(少々古いですが、フリーザ最終変形型?出てきて、クリリンがやられちゃうところ。)
まだまだアニメの途中で、お、いいところ!!ってとこでまた祖母が、



「はよぉ、そんなゴチャゴチャやっとらずに強くしてくれって頼めばよっかったんにアホやなァ」
「あら、もうクリリンやられたんか、よっわいなぁ」
「悟空いつまでああしとるんよ、はようせぇや。」
「なぁ(弟の名前)くん?」
「なぁ、ドラゴンボールの願いの3つめどうなったん?」



・・・・ウルセェェェェェェェェェェェェ!!!!!!

今いいとこだから!!お願い静かにして!!!!

なんでしょうかね、この妨害は。

こういうのは思春期とかマジウザです。
これは思春期になってくるとよく父親にでてくる現象だとおもいます。

あと、なんで2、3メートルぐらいしか離れてないのに、20メートル先でも聞こえるような大きな声で、
「隣りの●●さんちは・・・・」

とかしゃべるんでしょうかね?耳、聞こえにくくなってきてるのかな・・・・。


集中してみてるので、なるべく静かに、話しかけないでほしいですよね。

10.19.23:46

学校で、英検受けました。

今日、私は学校で英検を受けました。(ちなみに4級。)
いやーなんかリスニングが難しかったですね。

は?マイクがジュディをエスコート??
え?私の宿題いつ手伝ってくれるの?

・・・筆記はまぁまぁ出来たんですけどねェ・・・。
やっぱり侮れませんわ。

英検の勉強始めたの1週間前ですからね、1ヶ月前に4級の資料買っておいて1週間前ですからね。完全に英検なめてますからね。

それより酷いのが私のクラスメイト。

英検の前日に勉強し始めたらしいですからね。
アホか。と、もっと前に気付けよと。私は思うわけです。(お前が言えることじゃない。)

とういうことで、いつか英検を受けてみようという皆さん。
私や、アホなクラスメイトのように、ギリギリで焦らないように、しっかり前もって勉強して、試験に望みましょう。(いや、普通そうだろう。)

10.14.21:03

HPってさァ・・・。

HP・・・というか、PC関係全部だけど、なんかいろいろ難しいよね。
アレを直すと、コレが変になる・・・。コレを直すと、ソコが変になる・・・。
まーただ単に私のPCの技術が足りないだけなんですが・・・。
兎に角!
やるだけ頑張ろうかなぁーと思っています。